プロ家庭教師とスタンダード家庭教師の違い

adult_mainttl

ステップアップクリアの家庭教師はスタンダードであっても、採用試験・面接で、学歴や経験だけの判断ではなく、家庭教師への適応力・熱意・人柄・コミュニケーション能力・指導力などを厳しい目線でチェックし、当社独自のとことん教師の質にこだわった採用基準を満たした者のみが、当社に「本登録」されます。

そして、業界屈指の研修システムにより、その教師のもともと素質のある指導力をさらに伸ばしていきます。

プロ家庭教師に関しては、まず原則として当社で2年以上かつ10件以上(半年以上の指導のみをカウント)の指導経験を持つ教師がセミプロ候補として推薦され、プロ家庭教師認定会議にて、その教師のご家庭様からの評価・実績はもちろん、人間性においても厳しく審査します。

そこで、

  • 全てのご家庭様から高評価
  • 全ての指導経験において第一志望合格、飛躍的な成績アップなどの確かな実績
  • 卓越した指導力、コミュニケーション能力

これらを全て満たしていると判断された者のみが、セミプロ家庭教師として認定されます。

そこからさらにプロ家庭教師・トッププロ家庭教師へと、経験・実績・能力に応じて昇格していきます。プロ家庭教師・トッププロ家庭教師には、他社様や有名進学塾・大手予備校でも長年経験し、輝かしい実績を重ねてきた教師もおります。

セミプロ家庭教師は、3年生以上の大学生・医学生・大学院生と、社会人教師が約半々です。プロ家庭教師・トッププロ家庭教師は社会人教師のみです。

 

医学部、難関大学に合格したい!プロ家庭教師の強み

プロ家庭教師には、現役医学生や医学部受験に精通した家庭教師も、もちろん在籍しております。

医学部受験は、他の学部よりも学習すべき範囲が広い上、合格ラインや競争倍率もかなり高いため、より専門的な受験対策が必要となります。

その為には、家庭教師をつけるにしても当然、医学部受験に強い家庭教師にすべきです。

ステップアップクリアで医学部を目指す方には、医学部受験に精通し、医学部合格の為の学習プランニングを得意とする学習プランナーが担当となり、医学部受験に対して十分な指導力を備えた家庭教師と共に徹底サポートし、医学部受験指導に関しては万全な体制を整えておりますので、基本的にはスタンダードでも十分医学部合格を狙えます。

ですが、「今の学力ではちょっと厳しいけど、医学生や医学部受験に特化した家庭教師に指導を受け、希望の医学部に合格したい!」という方はプロ家庭教師をお勧めは致します。

 

医学部受験はステップアップクリアの家庭教師にお任せ下さい!

★20170710_160719_633

医学部の入学試験だからといって、何も特殊な試験内容という事はなく、超難問や奇問が出題されるという事もほとんどありません。ただ合格ラインや倍率が高いので、高得点を取らなければならない上、ほんの少しのミスでも命取りになり得ます。要するに、他の学部の試験と同等の問題を、より完璧に、取りこぼしなく解けるようにすることが大事なのです。ですので、分からないままの部分や、苦手な分野が少しでもあれば、それだけでとても不利になってしまいます。

そこを、ステップアップクリアの家庭教師なら、医学部受験に強い教師によるマンツーマン指導で徹底的にカバーしていき、医学部受験に対して抜け目の無い対策を行います。

当社は指導料において中間マージン無しで高時給なこともあり、医学部受験に精通した質の高い家庭教師を、予備校と同等かそれ以下の低価格で手配可能ですので、是非お任せ下さい!